2017年8月16日水曜日

2017年俳句in沖縄開催のお知らせ

8月27日に第15回俳句in沖縄が開催されます。

俳句甲子園優勝常連校の東京開成高校から学生と先生をお招きし、
俳句ディベートの技術を直接対戦する中で学ぼうというのがメインの行事です。

小中学生は俳句ボクシングというのをやります。
俳句をつくって、どういう気持ちでこの俳句を作ったかを、
自分の言葉で説明し、判定してもらいます。
50%の確率で、次の日の新聞に載れます。

俳句ってだれでもつぶやけばできるので、
親子で参加していただけないかなーと思います。

 
前日の8月26日には、ワゴン吟行を開催する予定です。
今回は映画で話題になった、浦添城址公園付近をまわる予定です。
参加ご希望の方は、ご連絡よろしくお願いします。

一生懸命俳句と向き合っている方々と直に接する中で、
何かを受け取り自分の糧としてほしいと考えています。
今年は参加者がまだまだ少なくて、本当にもったいないです。
広告収入と、投句と寄付で賄っているため、正直言って自腹率も高く、
何のためにやってるんだろう。状態になりそうです。


参加ご希望の方は、ご連絡よろしくお願いします。
投句するよー。寄付してもいいよー。広告だすよー。
って連絡もありがたいです。
よろしくお願いします。

第15回俳句in沖縄実行委員会事務局 
TEL 098-923-1863 FAX 098‐923‐1864 

0 件のコメント:

コメントを投稿