2012年7月17日火曜日

俳句ディベート那覇浦添地区高校生の部予選結果速報

7月16日10時~にぬふぁ星図書館にて、
俳句ディベート那覇浦添地区高校生の部予選が行われました。

これまでは学校ごとのチームがほとんどでしたが、
今回は学校の枠を超えた混合チームがたくさんあり、
俳句in沖縄でしかできない戦いになったと思います。

チームの名簿、俳句などが更新者の手元にはないので、
詳しい内容はパンフレットには間に合わせて書くことにして、
とりあえず試合結果速報をお知らせします。

第一位 Aチーム
第二位 Dチーム
第三位 Cチーム

最優秀俳句は上間彗人君の「故人追ふやうにバナナの熟れにけり」でした。



10:20頃?予定よりだいぶ遅れて開始。
抽選の結果、以下のようになりました。

A the ガンダーラ
B MR²
C 棚原三銃士
D 春アキ豊作
E 首里高校
F 三人はプリキュア

第一回戦A(赤)vsB(白)
先鋒戦
A とおりゃんせ素足で走る砂利の道
B 砂浜に裸足の人魚の恋模様
中堅戦
A カフェオレの滴ってをる素足かな
B 砂の上土踏まず消す跣かな
大将戦
A 細川や遠き記憶に裸足あり
B 小石けるそうじ途中の裸足かな

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿